ながらだより

鵜匠の家 すぎ山より最新情報や岐阜の観光情報などお届けいたします


新設施設のご紹介!


【金華山に岐阜城、そして長良川を一望できる屋上露天風呂】


ここでしか味わえない絶景です!

最高のロケーションでの露天風呂を是非ご堪能下さい



ひあゆ丸もオープンに合わせて駆けつけてくれました!



【露天風呂付客室】

川風を感じながら、お風呂に浸かりながら、長良川鵜飼をご覧いただけます!

とっても贅沢なひととききを是非大切な人と、また素敵な仲間とお過ごしください

女子旅にもオススメです!




その他、一般客室も装い新たにお寛げる空間となりました!





客室の床の間には、舟板を利用した掛け花


また、リニューアルオープンと同日、長良川鵜飼が開幕いたしました。

今年も10月15日までの期間中、毎夜行われます。(中秋の名月9月25日を除く)

是非、岐阜の地へ足を運んでいただき、お楽しみ下さいませ。

ご用命、お待ちしております。

※露天風呂付客室の露天風呂より撮影致しました

5月11日 リニューアルオープン!!

昨年末より行って参りました改修工事が、おかげをもち終了し、

5月11日にリニューアルオープンを迎えることができました。

期間中、ご滞在いただきましたお客様、近隣住民の皆様には

大変なご迷惑をおかけいたしました。

ご理解、ご協力をいただきまして、誠に有難うございました。

また、リニューアルに際しまして、ご尽力いただきました関係各所の皆々様に

改めまして心から御礼申し上げます。

現在、ロビーがたくさんのお花で埋め尽くされております。

お祝のお花、岐阜の美味しいお酒、そして激励の言葉、溢れる笑顔、

この景色を忘れることはありません。本当に有難うございました。

すべてのご縁に感謝し、

これからもこの地で、すぎ山としてあり続ける覚悟をもって、

ご協力いただきました皆様に恩返しができますよう、

地域の皆さま、お客様に愛される宿を目指し、精進して参ります。

ランチ、ご宴会、ご宿泊、ご用命お待ちしております!




「屋上露天風呂」・「露天風呂付客室」営業開始日のご案内

いつも当館をご愛顧いただきまして誠に有難うございます。

昨年末より行って参りました、大規模な改修工事でございますが、

ようやく終わりが見え、皆様にご案内が出来る状態と成り、先日よ

りホームページ上でも露天風呂等のご案内を出させて頂いております。


そのご案内内容につきまして、一部誤解を招く表現が御座いましたので、

お詫びと訂正をさせて頂きます。


屋上露天風呂、露天風呂付客室が「5月新設!」と表記されており、5月1日付

でオープンしているかの様に見られるとご指摘を頂きました。

正式なオープン日は5月12日(土)を予定致しております。

お客様に混乱を招きました事、深くお詫び申し上げます。


なお、5月11日(金)午前10時〜午後3時の間で内覧会を開催致しております。

どなた様でもご覧頂けます。お気軽にお立ち寄り下さい。